お盆休みを頂いておりました

 

ご無沙汰しております。

しばらく業務が忙しくて全くブログを書くと言う事に目をそらせ続けてきましたが、昨日までお盆休みを頂いておりまして、ゆるゆると業務を再開しております。

 世の中はコロナウィルスが漫然とよどみ、外に出れば雨がザーザー止むことなく降り続いて、うっとおしい毎日ですがこれを読んでる方々はどんな夏休みでしたでしょうか?こちら伊豆半島は観光地である為、非常に多くの観光客が伊豆へ来られていたようです。小池さんや黒岩さんがあれだけだけ外に出かけるなと呼び掛けているにもかかわらず(笑)

 伊豆へ流れてくる財源の多くは関東近郊の観光客のお財布から賄われてますから全否定できないのがもどかしいです。幸いにして伊豆全域でにっちもさっちもいかないほどコロナ患者が新規で出ているわけではないので不安こそないですが、やはり仕事などでこっちから東京に行かなければならない方に対しては気の毒で「お気をつけて」と声かけますし。無事に帰ってこられると安心します。それと同様に、いらっしゃる方々のコロナに対するマナーの良さがこちら伊豆方面での感染爆発にならないのも確かな事実でありますので、今後もご配慮いただいて遊びに来ていただければ幸いかと思います。それはオリンピックに関しても同じことではないでしょうか、海外選手が国内に持ってきてクラスターになった話は聞きませんし、一部違反者がいたとしても帰国直前の火遊びで外出した程度だった事は、ルールを守って協議をするアスリートにとってあってはならない事ではありますが、せっかく日本に来て何も観光せずに帰国する選手を見ていると気の毒でしかありません。

 自転車競技の会場になっています伊豆ベロドームは所在地は伊豆市になっていますが、伊東からはほど近く、最寄り駅も伊東駅であったりもするんで伊東市内もほんのりオリンピックの雰囲気がありましたよ。見に行ければもっと良かったんですけどね。MTBのクロスカントリー見た人います?あの競技すごく面白かったですよ。自分たちが子供の頃野山をあんな感じで爆走してたのを思い出しましたよ。さすがにMTBみたいな自転車は持ってなかったんで普通の自転車で行けるレベルの話ですが。選手の中には自転車が原形をとどめないほどに破損して棄権した選手とかいましてその競技の過酷さを思い知りました。自転車も趣味として多くの方が乗っておられますし、今後も伊豆に来たら自転車みたいな機運が高まるといいですね。

 さて、だらだらと文章を書き綴ってきましたが、纏まらなさそうなのでこの辺で筆をおこうかと思いますが、また懲りずに読んでいただけると嬉しいです。不定期ではありますがまた日々の事を書いていきたいと思います。

もちろん業務についてもご紹介できる物件がありましたらアップさせていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします。