静岡の草薙に来ています。

 

本日は息子の(2号)中学校の入学準備で静岡市内に来ています。

長男も同じ学校に通ってまして3年振りに来た感じなんですね。先生方などはほとんど知った顔なので親としてはほぼ心配はないのですが、当の本人が多分一番心配なんだろうと思います。

しかしそうは言っても、本人(次男)も小さい頃から連れて来らされていたので、先生に不安や心配はありますか?と聞かれても、特にありませんと言う落ち着きっぷり。きっと郷に入れば郷に従えって感じなんだろうと思ってます。


長男も高校を卒業して3年経とうとしてますが、当時の同級生の親御さん達ともご縁がありまして。面談も終わりお昼に息子と仲良くしていたこの子ご実家のお店に寄らせてもらいました。

穴子の魚竹寿司さんです。

私が食べましたのは駿河

こちらです。

そして、こちらが穴子の握り、つめと塩すだちです。

さらに、静岡と言えば鮪です

清水港と言うメニューの鮪づくしの善です。

どれもすごく美味しくて、地元でも有名みたいですよ。同校の関係者もちょくちょくいらっしゃるようですよ。そんな感じで昼も夜も、予約でいっぱいらしいですよ。

もしお近くにお立ち寄りの際にはいかがでしょうか?

http://www.uotakesushi.com/sp/edomaesushi/index.html